News

2014.12.09IR

海外連結子会社における事業譲受けに関するお知らせ

DDI - コピー

当社の海外連結子会社でありますDiamond Dining International Corporation(所在地:米国デラウェア州)は、
平成26 年12 月8日(現地時間)開催の同社取締役会において、同日付けで新設したDiamond Wedding LLC.
(所在地:米国デラウェア州)を通じ、下記の通りハワイでウェディング事業を展開しているKNG Corporation
(以下、「KNG 社」と言います。)から、ハワイウェディング事業に関する権利及び関連資産等の譲り受けについて
決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


<事業譲受の目的>

当社グループは、飲食事業及びアミューズメント事業を主力事業とし、国内外において242 店舗を直営にて展開しております(平成26 年12 月9日現在)。

飲食事業は、国内においては首都圏・関西圏でのドミナント出店をベースとしたマルチブランド戦略により189 店舗を、また、海外においては米国ハワイ州にてレストラン&バーを2店舗、東南アジアの拠点であるシンガポールにてラーメン店等6店舗を直営展開し、国内外での店舗展開拡大を推進しております。

アミューズメント事業は、「BAGUS」ブランドにてダーツバー、ラウンジ等を主に首都圏・関西圏に45 店舗直営展開し、今年11 月には当社グループ初進出となる福岡での新規出店を行なう等、「BAGUS」ブランドによる国内店舗展開に注力しております。

一方、当社グループの今後の更なる成長には、既存事業である飲食事業、アミューズメント事業における競争力・収益力強化を図ることは基より、同既存事業に次ぐ第3の事業及び収益の柱を育成・確立することが不可欠なものと考えております。

このような現況化、当社グループは、国内外の既存事業間のシナジー強化及び優秀な人材の確保等が見込めるウェディング事業への進出の第一歩として、ハワイにてウェディング事業を運営するKNG 社の同事業を譲り受け、今後、ウェディング事業を第3の事業及び収益の柱として育成・確立してまいります。

当社グループは、国内外における既存事業の推進・拡大、今回譲り受けするハワイウェディング事業を足掛かりとし、既存事業および新規事業の積極的展開により、更なる当社グループの業容拡大・成長を図り、ひいては株式価値向上を目指してまいります。

事業譲受の概要等につきましては、IRリリースをご覧くださいませ。

◆IRリリース◆
141209_海外連結子会社における事業譲受けに関するお知らせ

page top