News

2015.02.03PR

本場フランス版「ミシュラン2015」発表!当社が戦略的業務提携をした松嶋啓介シェフのフランス・ニース本店「KEISUKE MATSUSHIMA」がミシュラン一ツ星10年連続獲得を達成!4月より、ダイヤモンドダイニング社員のミシュラン星付きレストランでのシェフ研修制度「情熱修行」プロジェクトも始動!

           10801900_1048398581853295_4531819323554204464_n


■2015年2月2日 美食の国・フランスで最も権威あるレストランガイド「ミシュラン2015」が発表!

美食の国フランスでもっとも権威あるレストランガイドとされる「ミシュラン」。
今回掲載された4337軒の店のうち609軒が星付き(一ツ星503軒、二ツ星80軒、三ツ星26軒)となり、日本人シェフの獲得は計21店と発表されました。


■当社が業務提携している松嶋啓介シェフが10年連続でミシュラン一ツ星を獲得!!

ダイヤモンドダイニングでは、昨年2014年11月、世界に認められた料理人・松嶋氏の持つ本質的な調理技術やフランス文化の造詣の深さをダイヤモンドダイニングに伝播し、相乗効果を生み出すための戦略的業務提携を締結しております。
[松嶋啓介シェフ×ダイヤモンドダイニング業務提携HPニュースはこちら]

松嶋氏は、20歳で渡仏し、フランス各地で修業を重ねたのち、今のニース本店「KEISUKE MATSUSHIMA」をオープン。南仏の素材を活かした斬新な料理が評判を呼び、2006年、28歳の時に本場フランスのミシュラン一ツ星を外国人最年少で獲得。今回2015年の獲得によって10年連続1つ星獲得を達成致しました。
[仏版ミシュラン「KEISUKE MATSUSHIMA」紹介ページはこちら]

■ダイヤモンドダイニング×松嶋啓介「情熱修行」プロジェクト始動!
2015年1月に開かれました全社員総会にて、松嶋啓介氏と代表・松村との間で交わされた約束が実現致します!
[全社員総会ニュースはこちら]

IMG_4759IMG_4731

社員総会にて松嶋啓介氏より
「先日松村社長にも提案させていただいたのですが、今回せっかくこうやって皆さんと関わりが持てたので、ぜひフランスのお店の方にも修行に、研修にいらっしゃってください。ニースは世界的に有名な観光地で、様々な人種や国の人たちが集まります。僕のお店をみてもらうことで、調理技術やマーケティング、ホテルや街との関わりは、とてもいい刺激になると思います。
ニースの当店は地域社会・地域の価値向上のPRにとても貢献しています。これはフランスのお家芸ですし、これらを皆さんと共有して、レストランやシェフの可能性を知っていただきたいと思います。
ぜひニースに来たい方は会社の方に手を挙げていただき、フランスの飲食の社会的地位を知って、共有しましょう。一生にどんどん成長することで、どこにも負けない「共創力」を身につけていきたいと思います。」

■ダイヤモンドダイニング社員が、松嶋啓介シェフと共に本場フランス・ニースのミシュラン星付きレストラン「KEISUKE MATSUSHIMA」にて、3カ月のレストラン修行!ついに募集開始!

Print

2015年4月より3カ月間、ダイヤモンドダイニングの社員が松嶋啓介氏と共に、フランス・ニースの「KEISUKE MATSUSHIMA」にて、買い付け、メニュー作成、マネジメントなどの実務を間近で見て学び、レストラン経営のセンスはもちろんのこと、フランスの風土や文化に触れ、視野を広げることを目的とした「情熱修行」プロジェクトも始動致します。


■世界に認められた料理人・松嶋啓介氏と「共に創る=共創」する人材育成

ダイヤモンドダイニンググループでは今回のプロジェクトを通じて、引き続き、世界に認められた料理人・松嶋氏の持つ本質的な調理技術やフランス文化の造詣の深さを自社の料理人に伝播し、料理人として世界に通じる人材の育成にも努めて参ります。

IMG_1681-1024x682

GIVE”FUN”&”IMPACT”TO THE WORLD…LET’S ENJOY LIFE ALL TOGETHER!

page top