News

2017.04.14IR

【IR情報】新任取締役候補者の内定に関するお知らせ

当社は、平成29年4月14日開催の取締役会において、下記のとおり、新任取締役候補者の選任を内定し、平成29年5月26日開催予定の当社第21回定時株主総会に付議することを決議しましたので、お知らせいたします。


1.新任取締役候補者の氏名および略歴


2.選任の理由
当社は、平成28年7月15日付で株式会社ゼットンと資本業務提携契約を締結しておりますが、同社の代表取締役会長(現任)である稲本健一氏は、略歴のとおり、名古屋証券取引所セントレックス市場に上場する同社の創業者であり、創業来約21年、同社の代表取締役として国内外合計売上高101億円(平成28年2月期)の企業グループに育て上げ、現在も代表取締役として同社グループを牽引しております。
一方、当社は、当社グループのビジョンである「世界一のエンターテインメント企業グループ」実現のためには、好調な国内事業の収益拡大を一層推進する一方で、海外事業における基盤作り、収益構造化、更なる同事業拡大が不可欠であると認識しております。
今般、当社は、株式会社ゼットンの創業者であり代表取締役である稲本氏が、当社グループのビ ジョン実現、ひいては海外事業展開・拡大には不可欠な人物であると判断するととともに、稲本氏 は上場企業代表取締役として長年の経験や能力を有することから、客観的に経営の監督を遂行することが可能であり、当社の取締役に相応しい人物であると判断し、新たに取締役候補者として選任を内定いたしました。
なお、稲本氏は、平成29年5月25日開催予定の株式会社ゼットン第22回定時株主総会終結の時をもって、現任の同社代表取締役会長を辞任する予定であります。

3.就任予定日
平成29年5月26日
※同日開催予定の第 21 回定時株主総会にて正式に決定いたします。

以上

page top