News

2019.12.26PR

【古城の国のアリス】2020年春のランチタイムはお城でバラと紅茶の香りに包まれる…! 古城の国のティーパーティ~紅茶とバラのスイーツビュッフェ~ ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』で開催!

ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』では、約30種類のスイーツと軽食を食べ放題にてお楽しみいただいているスイーツビュッフェについて、2020年1月11日(土)より「古城の国のティーパーティ ~紅茶とバラのスイーツビュッフェ~」と銘打ち、2月29日(土)までの2か月間、毎週土曜日に開催いたします。


  Pick Up Menu –Whole Cakes– 
バラクレープ咲くベリーとショコラのケーキ
新春のティーパーティのメインモチーフとなった赤いバラは、ハートの女王様が最も愛する花。お城の庭園で華麗に咲き誇るその姿を表現した此度のパーティの主役です。しっとり濃厚なチョコレートのスポンジケーキと甘酸っぱいベリーのクリームが重なり合い、甘×爽の絶妙なバランスの調べを奏でます。


バラ香る紅茶とリンゴのタルト
“ティーパーティ”に際し、今一度脚光を浴びることになったもう一つのテーマ素材が紅茶。香り高い紅茶を生地にたっぷり使い上品な甘さのタルトに仕上げました。ここに咲くリンゴ仕立てのバラの花びらは、ローズシロップに漬け込みコンポートしているので、ほんのりバラの香りを感じることができます。



洋梨とキャラメルムースのタルト
ビュッフェ台に並ぶスイーツの中には、不思議の国の住人たちがさりげなく隠れていることも。大きな白うさぎさんの耳が隠れ切れていない(!?)こちらのタルトもその一つ。見た目のキュートさに留まらず、キャラメルムースのまろやかな甘さと洋梨の甘酸っぱさが絶妙にマリア―ジュする本格派デザートです。



アリスブレンドティーのプリンケーキ
ふるふるした食感に、カスタードとカラメルソース、2種の甘さのバランスが女王様をはじめ不思議の国の住人とゲストの心を捉えて離さない定番人気の一つがプリンケーキ。ここに、アリスがこっそり、特別ブレンドの紅茶を忍ばせたようで…その美味しいイタズラの結果は召し上がってからのお楽しみです。



  Pick Up Menu –Meals– 
装いはアフタヌーンティーのよう…アミューズ・ブーシュ
ビュッフェタイムに先駆けてすべてのゲストにお届けしているお洒落なオードブルたち。今シーズンは、物語冒頭からアリスを翻弄するアイテム「“Eat Me”クッキー」、女王様の庭園から拝借したような「バラのメレンゲ」、とろけるチーズが食欲をそそる「クロックムッシュ」、ちょっぴりオトナっぽい味わいの「黒オリーブのタルティーヌ」をご用意しています。



ランチタイムに嬉しい多彩なフードメニュー
古城の国のティーパーティではスイーツだけでなく、お食事メニューも充分にお楽しみいただけます。初登場より見た目と味わいのギャップ感が人気のポイントにもなっている「ピンクスパイシーカレー」をはじめ「お城のシェフの気まぐれパスタ」、「たまごピザトースト」、「キャロットケーキ」に「ほうれん草のキッシュ」など、特製メニューたちが大満足のランチタイムをお約束します。



  Shop Information 
・・・ようこそ、アリスが迷いこんだハートの女王の古き城へ・・・
英国文学「不思議の国のアリス」がモチーフのファンタジーレストラン


古城の国のアリス
■住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
■アクセス:池袋駅から徒歩3分
■TEL:03-3985-2193
■通常営業時間:月~金 17:00~23:30(L.O.22:30)/土・日・祝   16:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:無(施設に準ずる)
■URL:https://www.hotpepper.jp/strJ000999805/

page top