News

2023.12.12PRPRESS

【#偏愛主義】正統派和カフェの冬推しは冷え冷えと熱々の無限ループ!?≪新宿 ルミネエスト 8階≫「Ochobohan」に「かき氷&グラタンセット」登場!

株式会社DDグループの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村 厚久)が運営する『Ochobohan』では、期間限定商品として「かき氷&グラタンのセット」を販売いたします。

JR新宿駅直結の「ルミネエスト」8階に位置する「Ochobohan(おちょぼはん)」。
季節の素材を楽しみ、味わう、日本の生活スタイルに即したお食事と甘味をご提供している和カフェです…が。この冬、スタンダードとは真逆を行く、その名も「#偏愛主義」というメニューを作ってしまいました。
肌が痛いほどの厳しい寒さをよく知る北国出身のスタッフが、「外が寒い時はこの組み合わせが絶対最高!」と激推しした冬限定のメニュー、それが「かき氷」と「グラタン」のセット。


「かき氷」は、いちごとラズベリーをベースにした手作りの蜜をかけ、その上にフレッシュな苺を飾った
「苺&ベリーかき氷」。あとからふわりと香るローズマリーが個性的ですが、氷を食べ進めていくとさらなる❝ひえひえ❞が…!
冷えてきたな…と感じたら「グラタン」の出番。チキン、マカロニ、ほうれん草のグラタンスタートリオに、温玉までもメンバーインしたご馳走感溢れる「チキンマカロニグラタン」がおなかをほっこり温めてくれます。
冬のぬくぬくぽかぽかのお部屋で、ひんやりかき氷とあつあつのグラタンを食べるループは、知る人ぞ知る至福の極み、ループの順番など問いません。それこそが「#偏愛主義」。それぞれを心のまま召し上がっていただけるように、かき氷とグラタンに、それぞれ合うスプーンをセレクトしているのも、密かなこだわりだったりします。
お帰りには「#偏愛主義」付のカイロをお土産に。
組み合わせは偏愛でも、どちらも、王道×王道の味わいなので、帰り道の冷たい空気の中で、カイロで温まっていると、またあの組み合わせ、無限ループにハマってみたくなるはず…ぜひ一度、この「#偏愛主義」を体験してみてください。

  • What’s #偏愛主義 ?


「偏った愛」と書いて「偏愛」。このワード、最近時折目にしたり耳にしたりしませんか?
王道でも、超ニッチでも、同志を見つけられなくても、なにかを愛してやまず、偏っていたとしても曲げたくない、それが「#偏愛主義」。
好きなものはどうしたって好き!という想いを止め難いものが、みなさまにもきっとあるはず…。
▼#偏愛主義 キャラクター 「ばいあすさん」
ー私の好き、あなたの好き、誰かの好きが集まるコミュニティー
■「偏愛主義」Instagramhttps://www.instagram.com/onlymy_bias/

  • 店舗情報

「Ochobohan(おちょぼはん)」。その名の由来は、舞妓さんの見習い時代の呼び名「おちょぼ」から。
お食事は、血糖値が上がりにくい低GI食品でもある、オリジナルンブレンドの黒玄米に、その日の気分や体調で選べる小さなおかず、そしてお味噌汁の一汁一菜スタイルが中心。
お味噌汁は、京都の老舗「福島鰹」の上質なかつおだしから、毎日手づくりしています。
食後には、お茶の名産地・京都府宇治市で、昔ながらの栽培方法と手摘みによって、茶葉本来の風味を最大限に膨らませた抹茶やほうじ茶と、お茶に良く合う優しい味わいの甘味をご用意しています。
トラディショナルー伝統がありながら、モダンーいつも今時。
そんな京都の魅力を感じながら、心と身体が寛ぐひと時をお過ごしください。
■店名:Ochobohan(オチョボハン)
■住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店8F
■アクセス:JR「新宿」駅から徒歩1分
■TEL:03-5367-2237
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:不定休 ※施設に準ずる
■公式URL:https://www.dd-holdings.jp/shops/ochobohan/shinjuku

page top