News

2019.11.05PR

【隠れ房 品川 四阿】当日精米の名物「土釜飯」が厳選銘柄新米2種から選べる&豪華食材の“ご飯のお供”6種も揃う晩秋の会席情報

『隠れ房 品川 四阿(かくれぼう しながわ あずまや)』は、名物の「”当日精米”土釜ご飯」を2種類の銘柄新米からお選びいただける季節限定の会席を全3コース展開いたします。

霜月の会席
■花梨(8品)  7,000円 / ≪2.5時間飲み放題付≫ 10,000円
■秋桜(9品)  9,000円 / ≪3時間飲み放題付≫  12,000円
■撫子(10品) 11,000円 / ≪3時間飲み放題付≫  14,000円

 こだわりの米 
全ての会席の締めにご用意している「土釜ご飯」には「その季節に一番美味しい米」を厳選し使用しています。
今秋『隠れ房 品川 四阿』に届いた銘柄は2種類。いずれも農家の方が手塩に掛け育て、収穫された新米です。異なる魅力を持つ2種類からお選びください。

福島県産「天のつぶ」
福島県が15年もの歳月を掛けて開発、まさに地域の方の情熱と天の恵みが一粒一粒に結実したオリジナル品種。ふっくらつやつやとした炊き上がりながら、比較的さっぱりとした食味は、炊き立てはもちろんのこと、冷めても尚美味しく、この米の実力を鮮やかに証明してみせます。
新潟県産「ミルキークイーン」
日本人に最も馴染みが深い品種の一つ「コシヒカリ」に改良を加え続けて生まれた、近年人気の銘柄。その名は玄米の表面が牛乳のように真っ白で半透明なことに由来します。日本人好みの甘みと粘り気は、献立の主役と言っても過言ではない存在感を放ちます。

 土釜ご飯 お供三段 
究極のご飯のお供は、美酒のお供にも…
『隠れ房 品川 四阿』の“締めのご飯を美味しく”とのこだわりは、その“お供”にも表現されます。熱々の土釜と共に運ばれてくるのは、陶器の引き出しが三段重なった一見すると骨董品のような箱。一段一段そっと引き出していくと、そこには山海の珍味が整然と並んでいます。

少量ずつながら、その季節ならではの素材に一手間加えたその顔ぶれは、まさに“究極のご飯のお供”。炊きたての土釜ご飯はもちろんのこと、同じく米を原料とする日本酒とも最高の相性を見せる“究極の酒の肴”でもあります。日本酒も多彩な銘柄を揃えておりますので、ぜひもう一献美酒を味わってみてください。

 店舗情報 
四阿ー日本庭園などに設けられた憩いの場。
そして、四季という日本特有の自然の移ろいを感じることができる場所ともなり―。
この場所から眺める美しき風景を感じさせるような料理をお届けする『隠れ房 品川四阿』。
その味わいを真に楽しんで頂くためにご用意した空間は、個室の壁紙、白木のカウンター、 そして卓の上にそっと飾った献立表に到るまで落ち着いた和の趣と細やかなか気遣いに溢れています。
接待というビジネスシーンから、お顔合わせなどのプライベートシーンまで。
あらゆる大切な場に、最上級のおもてなしでお迎えします。

■店名:隠れ房 品川 四阿(かくれぼう しながわ あずまや)
■住所:〒108-0075 東京都港区港南2-16-5 品川グランパサージュ2 1F
■アクセス:JR 品川駅 徒歩5分、京急本線 品川駅 徒歩8分
■TEL:03-5715-6237
■営業時間 :ランチ=月~金11:30~14:30/土・日・祝日11:30~15:00
      ディナー 月~土17:00~23:00(LO 22:00)/祝日17:00~21:00(LO 20:00)
■定休日:無 ※施設のスケジュールに準ずる
■席数:49席(個室8室)
   ・カウンター 13席
   ・個室  30席(4名様×6、6名様×1)
   ・VIP個室 6席(6名様×1)
■公式URL: https://www.dd-holdings.jp//shops/kakurebo/azumaya

page top