News

2019.11.25PR

【霧乃個室 蒸し屋清郎】・・・ヘルシー&あったかグルメの代表「せいろ蒸し」と銘酒に癒される・・・グランドメニューリニューアル!

蒸し料理と産直鮮魚が自慢の個室居酒屋『霧乃個室 蒸し屋清郎』(渋谷)は、グランドメニューをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。


 『霧乃個室 蒸し屋清郎』 二枚看板のご紹介 
国産和牛のせいろ蒸し 一人前1,280円
国産豚のせいろ蒸 一人前980円 ※ご注文は2名様より承ります。
湯気でけぶる温泉街を思わせる「せいろ蒸し」こそ『霧乃個室 蒸し屋清郎』の看板。具材は、黒毛和牛と国産豚肉という、いずれも日本の土地で大切に肥育された2種の肉からお選びいただけます。牛と豚、それぞれの肉質の違いに合わせて時間と火加減を調整し、瑞々しい野菜と併せて蒸し上げた「せいろ蒸し」は素材の旨みと栄養を逃さず閉じ込めています。蒸し上がりを少し我慢して最後の“蒸らし”を施したら、いよいよ檜香る蒸篭の蓋を開く時…!風味豊かな秘伝の出汁にたっぷり浸してお召し上がりください。


 その存在感は主役級!せいろ蒸しと並び立つ豪華&豪快な逸品 
大鉢旬魚 海宝盛合せ 一人前650円 ※写真は四名盛り
銘酒が揃う湯処(ゆどころ)。それゆえか、ここには海辺から、酒の肴としてはこの上ない幸が、日々続々と届きます。それらを厳選し、大皿に豪快に盛り付けました。米粒を削り上げ研ぎ澄ました味わいに仕上げられた吟醸酒とは特に好相性です。


阿波尾鶏もも肉と芹牛蒡の鉄板瓦焼き 1,280円
歯応えをしっかり感じる引き締まった身質とコクがある味わいが特徴の阿波尾鶏。爽やかな芹の香りをアクセントにしつつ、醤油をベースにした濃い目のタレを掛け焼き上げれば、純米酒など口当たり強めの日本酒とよく合います。


 店舗情報 

■店舗名 霧乃個室 蒸し屋清郎(キリノコシツ ムシヤセイロウ)
■住所  東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビルB2
■アクセス JR、地下鉄銀座線、東急東横線 各線渋谷駅 徒歩5分
■TEL  03-3770-5741
■営業時間 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
■定休日 無
※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
■席数 100席
■URL https://www.dd-holdings.jp//shops/seiro/shibuya

page top